SSブログ

20世紀少年 [文学]

はじめに
yokoさん、形式を無断でお借りします。

あらすじ

原っぱ、少年サンデー/マガジン、大阪万博、鉄人28号、ローラーゲーム、バスを引くグレート・アントニオ、ボーリングと中山律子さん。団塊の次の少数世代が秘密基地で企てた稚拙で壮大なプランから始まる物語。子どもたちが大人になり、老人になっていく中で、立ち上がる次の世代。漫画で描くとは!

感想

これは一つのロマン(長編小説)だね。

はじめの数巻は何が面白いのだろうと正直思う。しかし読み進んでいくうちに構成力の凄さに圧倒され、気がつけば夢中になっている。

我々40~50代は懐かしさもあって引き込まれるのは良くわかるんだけど、これが若者たちに支持されているのが吃驚だ。まだ大団円をむかえていないのに書評もどうかとは思いますが、とりあえず18巻まででひどく感動したので紹介します。

こんな人に読んで欲しい

漫画なんてと蔑視しているひと。

オススメ度★★★★★


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

かおり

スピリッツで読んでいますが、あまりにも延々と続くので最近マンネリしちゃっています。

同じ作者でいうと「MONSTER」とか好きです。

ってか、「我々40~50代」にちょっと反応。
kakaってオトナだったのね。
しかしそんなkakaの心の中にかつての恋が生きているのかと思うと、私も気が遠くなっちゃうなぁ。
by かおり (2005-05-04 09:42) 

kaka

連載は読んでいてイライラするよね。
このテの物語は単行本になってからイッキ読みだな。
by kaka (2005-05-04 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

強者呑んだ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。