SSブログ

昔の人は・・・ [ルーツ]

昔の男は良かったのか、悪かったのか・・・。
ひい爺さんは子どもが11人。
茨城県S村で6人、T村で1人、栃木県M町で4人。
流浪いながら二人の嫁との間に11人もつくった。
それだけで感動していたら、その中の1人、俺の爺さんは・・・。
入籍が7人で育てたのはプラス1人で8人と知って吃驚!
群馬県K村に養子に入ったときに子連れの女の婿になる。
そしてK村で1人、東京のF区で1人、K村に戻って1人つくる。
ここで死別して離縁。
次の嫁(俺の婆さん)との間に3人。
そして極めつけは自分の息子(未婚)の子を入籍してしまう。
やはり嫁は二人で流離いながら8人の子。
茨城県S村、T村、栃木県M町、群馬県K村、東京市F区、
群馬県K村、東京府T町、東京市K町、O町、千葉県K町と
流れ流れて亡くなっている。
なんなんだ、こいつらの人生は!
残された子どもたちは例外なく大変な苦労をして
戦争、戦後を生き抜いてきた。
もちろん、夭折、戦死したものたちもいた。
でも、それが正しいのだろうな・・・。
精子と卵子には世に出る機会を出来るだけ与え、
生き残った強い子が、子孫を残していく・・・。
生物学的には二重丸なんだろうな・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

泪する夜そろそろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。