SSブログ

疲労困憊 [言い訳]

ストレスは溜まるばかり・・・
期限のある企画の仕事は疲れるばかり、
いい加減に流せる性分じゃないし・・・

更新が滞るばかりです。

ただ、本は読んでいます。
行き帰りの電車の中で、疲れた頭の切り替えに。
今は「百万遍 青の時代」、
今日、三島が死んだ。 俺は授業を抜け出し焼きそば屋の座敷にいる。
その日、萬月は高校をやめた。
俺は高校をサボって焼きそば屋のテレビでニュースを観ていた。

日本中が浮かれていた大阪万博の年・・・。
そう、俺たちには「青の時代」・・・・・・


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

しず

私も読書しようかな。。。l
どこか落ち着ける場所で時間を気にせずにすごしたいなぁ
by しず (2006-09-13 12:56) 

おぶ

私も通勤時に読書してますよ。
といっても、立ち読みはできないので座れた時限定ですが。
なかなか先に進めません(; ;)
by おぶ (2006-09-13 15:25) 

kaka

◆しずさん
そう、時間を気にせずに過ごせたら最高だね。

◆おぶさん
立っているときでも肌が触れ合わない状態(空いてる)なら本を開きます。
電車の読書は降りる駅を気にしながらがネックだね。
乗り過ごし、もちろん何度も・・・(恥)
by kaka (2006-09-13 23:13) 

Yurimo

すっかり秋ですね。
ご無沙汰しております。昨日メトロの中吊を見ていて、
「百万遍」の文字を見て、読まなきゃぁと思っておりました。

kakaさんと同様に、仕事に追われており、相変わらずの移動も伴い、
かといっても休ませてもくれず、PCと携帯がなければ?と思う日々です。

「青の時代」早速、本屋さんに立ち寄りたいと思います。
by Yurimo (2006-09-14 10:36) 

kaka

◆Yurimoさん
青の時代・・・
羞恥とおもいあがりの時だね。
人は生物です。
by kaka (2006-09-15 00:44) 

kzmii

百万遍、私も読みたい!
私はまだまだ青いです。(?)
by kzmii (2006-09-16 01:21) 

kaka

◆kzmiiさん
ごめん、16~19までを青の時代ってよぶんだよ。
みんな遠い昔のことさ・・・
by kaka (2006-09-17 01:55) 

kzmii

読み始めました。
危険です。
止めてください。
止まりません。
諦めて、全部読んでから仕事しようかしら…?
by kzmii (2006-09-21 01:55) 

kaka

◆kzmiiさん
俺が山谷の職安でバイトをもらったときは、
萬月はもういなかったんだな・・・
嗚呼、遠い昔の想い出だ・・・
by kaka (2006-09-21 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芭蕉裏町酒場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。