SSブログ

初夏 [農業]

暑い暑い暑い。
汗をびっしょりかきながら
海に入りたい気持ちをぐっと堪えて
畑と向き合いました。

おっ、ホウレンソウが芽を出した。

horenso.jpg

あっ、エダマメも芽を出しそうだ。

edamame.jpg

直播きだって芽が出るじゃねーけ!

さて、今日は芽が出た九條ネギを畑に植えかえる。
時期としては早すぎるのだが、
プランターのなかで密集成長中で
このままでは共倒れの危険でいっぱいなのだ。

プランターの中はこんな状態。

puranta-.jpg

なにせ糸みたいな芽と根なものなので
細心の注意を払いながら優しく土を崩し
根を切らぬようそっと植えかえる。
用意した植え替えキットはコレ!?!?

teishokuset.jpg

植え替えたら寝たまんまだ・・・
これで根付いたら真っ直ぐに伸びていくのかな・・・

定植.jpg

うーん・・・
まあ、とりあえず水をあげようか・・・



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

撫子塚原卜伝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。