SSブログ

かもじや本店 [ルーツ]

渡良瀬遊水池に用事があり、古河駅に寄った。
何十年ぶりであろうか・・・
生まれてから中学生くらいまでは毎夏訪れていた。
木造の駅舎からバスで総和村に向かうと爺様の農家があった。
爺様の一番下の弟が古河で独立していた。
それは渡良瀬川側の出口で一本の道が県道まで続いていた。
昔の面影は殆ど残していないが・・・

kamojiya.jpg

県道にぶつかったところにその本屋は、あった。
新しく建て直した建物なのだろうが、それが売り物件となっていた。
道は土だったはず・・・
子どもの頃この本屋で何度も悔しい思いをしたっけ。
何んで東京で発売されている雑誌がまだここには届かないんだ・・・
今はベッドタウンになりたくさんの人が毎日東京に通勤している。

中途半端にタイムスリップした日でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダウン県境 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。