SSブログ

HONU [つれづれ]

オアフで亀を観てきた人間にとって、これはガメラにしか見えない。

自分の生誕の地にある駅前の広場だが・・・
切なすぎる・・・

亀戸地区の発展を願って作られたらしいが、
住んでいた頃の小汚い雑踏のイメージの方があっていると思う。
そういえば上野駅もキレイになっちまったし、
東北や北関東の出稼ぎの受け入れ地区の役割は終えたのかな・・・

でも、これはない。

kame.jpg

亀は雄大な海を悠々と泳ぐ生き物だよ。
空を飛ぶのはガメラだし、3代の亀が背中に乗ってはコントのネタだ。
確かに俗っぽい街だが、恥ずかしくはないのかなぁ・・・
自分が15年間愛用した駅とは思いたくない・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

う~ん2010年8月末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。