SSブログ

お見舞い申し上げます [共有]

その時、三重県の鈴鹿にいました。
鈴鹿でも大きな揺れを感じました。
娘がソフトバンクの災害掲示板に「無事です」と入れたのを見て
東京のパニック状況を理解しました。
栃木から来ていたチームは即引き返して、我々も
夜のTVでとんでもない状況を把握しました。
翌日はブースの撤去を指示し東京に戻りました。

鈴鹿を11時前に出て、葛飾に着いたのは5時過ぎ・・・

日曜日は鹿島の家、篠崎の家を確認に出かけました。
東関東道はガラガラもところどころで地震の跡が・・・
潮来を降りると信号がついていない。
国道51号もひどい段差がある。
家は何とか無事だったものの国道下の浜の地域は被害が大きい。

いたるところで道は亀裂、段差が起きている。

hama.jpg

瓦屋根はほとんど壊れている。

kawara.jpg

電柱は多くが傾いてしまっている。

IMG_0737-(2).jpg

スタジアムの被害も相当な状況のようです。

kasima.jpg
(小笠原が3年間過ごした大船渡はとんでもないことになっています・・・)
(遠藤も塩釜で育っています・・・)

鹿島の浜の方は液状化が起こっているとも聞きますし、
鉾田側の鹿行大橋は落ちました。

東北地方の被害には及びもつきませんが、
北関東も通常で云えば大きな被害となっているようです。

この未曾有の大震災に自分は何が出来るのか?
よく考えて行動していきたいと思います。

今はただ・・・、お見舞い申し上げます。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。