SSブログ

ひまわりと菜の花 [独り言]

どうやら原発処理は放射能を出し続けながらの長期戦化してきた。
茨城も放射能の足し算が心配になってくる。
毎日の数字ではたいしたことはない。
野菜も魚もひと種類ずつとればたいしたことはない。
しかしこれが続くとなると足し算をしていかなければならない。
終息が見えていないだけに総和が計算できない・・・

では、日常の対策をコツコツとやり続けるしかないか・・・
一つたいへん心を揺さぶられた話がある。
ひまわりと菜の花が土壌の放射能を吸収するのだそうだ。
放射能を消滅させわけではないが対策のひとつにはなる・・・

nanohanahimawari.jpg

家の周りを春から夏にかけて黄色い花でいっぱいにする。
なかなかえがっぺ!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

少しづつ元気に・・・2011-04-30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。