SSブログ

ダービー [競馬]

明日はダービーだ。
東京に帰ってきたら参加しないとね!

大好きだったグラスワンダーが子どもを送り込んだ。
自分の果たせなかった夢、ダービー制覇に向けて。

明日は府中に栗毛が踊る!
サクラメガワンダー

アドマイアムーンとフサイチジャンクとの激闘になると思うが、
府中の長い直線なら差し切れる!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

有馬記念 [競馬]

夢を買おう!


スティルインラブ [競馬]

引退か・・・。
いい仔を生めよ!

俺はまだ恋に生きる!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

疑惑 [競馬]

ディープインパクト、強かったですねぇ。
しかし、春からずっと拭いきれない疑惑につつまれています。

もしかすると同世代の馬たちは例年に無く不作で、弱いのではないか?と。

ミスターシービーが三冠後、普通の馬になってしまったように、これから違う世代の馬たち、世界の馬たちと戦ってみないとなんとも云えないのではないかな。
勝ち方の凄さがよけいにそんな気にさせます。
シンボリルドルフより強いと云う人がたくさんいますが、どうでしょう?
相手あっての競馬ですから比較は難しいですね。

さあ、これからどう云うローテーションを組むのか?
お楽しみはこれからだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スティルインラブ [競馬]

宝塚記念。
タップダンスもロブロイも今日は無いと思った。
ならばG1馬の復活だろう・・・。
輝いていた時に戻れば・・・。
4コーナー最後方、うーんスイープの定位置か・・・。
スイープは全盛期のスティルインラブの位置だったな・・・。
女の若さってこう云うことなのかな・・・。
でも、まだ still in love さ!


サクラスターオー [競馬]

三歳(今の二歳)のときデビュー。
故障で休養。
弥生賞で復活勝利。
皐月賞を制覇。
故障で休養、ダービーは出られず。
休養明けの菊花賞、見事に俺の期待に応えて勝った。
そして有馬記念。
最終コーナーで上がってこようとした時に骨折。
闘病生活も虚しく帰らぬ馬に。

さくら咲く季節に思い出す。


記事に触発されて [競馬]

ニジンスキーと聞いて懐かしさでいっぱいになった。

父はノーザンダンサー、母はフレーミングページだったかな。

三冠馬だったよな、確か・・・。。

北の踊り子の息子は天才ダンサーだった。

そしてバックパサーの娘シルとのあいだに出来た仔で

日本に持ち込まれたのがマルゼンスキーだ。

TTGの有馬記念でプレストウコウではなくマルゼンスキーが出ていたら、

競馬史史上、追随を許さない最高のレースと称されていたはずだ。

あ、もちろんマルゼンスキーが勝つんだけどね、テンポイントではなく・・・。


有馬記念 [競馬]

中学校1年のときに4コーナーの奥の厩務員席で見たのが最初だ。確か勝ったのは寺山修司が大好きだったカブトシロー。もう、それから37回目になるんだ。
様々な思い出が頭をよぎる。
最後に喜んだのはマンハッタンカフェ、それも3年前の話だ。

さて、今年は・・・。
ヒシミラクルが狙い目なんだろうな。芦毛も最近活躍していないし、期待したいね。
コスモバルク、ゼンノロブロイ、シルクフェイマスで三連単の総流しかな・・・。
ダンスインザダークの仔を全部無視だけどいいのかな・・・?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。