SSブログ

脳底動脈瘤 [生命(いのち)]

今週は名古屋、大阪、岡山と出張に出ており、
午前中は移動、午後は会議、夜は情報交換会と忙しくPC離れをしていました。

そして昨日岡山から移動して東京女子医大へ。
先月MRIの検査で脳底動脈瘤の疑いが発見され、
造影剤をつかったCTスキャンをすることになっていたのです。

体内が熱くなりますと云われてはいたものの、
その熱さたるや・・・、体内熱中症かと思うくらいの凄まじさで
尻から内臓が全部飛び出してもおかしくない感じでした。

更に造影剤を残したまま酒を飲んだら、
バタンキューと倒れてしまい、気がつけば朝。
まあ、旅の疲れ(単なる飲みすぎ)もあったのでしょうが、
バリウムにしろ造影剤にしろ異物混入はよくないですね。

結果は10月26日に聞きに行く予定です。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Yurimo

お久しぶりです…。
私この夏、初入院、初手術など体験しました。

CTの造影剤、入院前にしたときは、他の痛みで意識が朦朧としていたので、感じませんでしたが・・・入院中に2度目をやったとき、気分が悪くなり、眩暈がして大変でした…。

それともう来年から、バリウムはやりません。
元はといえば、そこから今回の入院にいたる引き金となったようなので…。

まだまだ100%の回復には、程遠い日々です…。
検査結果まで時間のあるのが、少しいやですね、まぁ前向きに。

病は「気」からです…。
by Yurimo (2007-09-24 11:07) 

kaka

◆Yurimoさん
レスが遅れてごめんなさい。
Yurimoさんも体調を壊していたんですね。
健康第一が身に沁みてわかる今日この頃です。
by kaka (2007-10-05 00:04) 

Yurimo

こんにちは。
仕事をまともに取り組み始めると…、食事の回数やタイミング、またお付き合いなども含め、ちょっぴりギアをあげ始めていたのですが、ちょっとヤバイ感じです。

この3日痛みに悩まされております。
来週の外来検診まで耐えられるかどうか?まぁ痛みの中身がわかればいいのですがね?

周辺の病気自慢のおじ様方からは、「二度目はヤバイゾ…」と脅されております。せめて来週の検診までは節制しなくては…そんな日々です。


検診結果まで、まだ時間があるようですね。節度のある食生活・お酒生活で、カラダに優しい日々をお過ごしくださいませ。
by Yurimo (2007-10-13 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。